お知らせ

2023/09/27

9月6日開催の第1回Academic Entrepreneurs'カフェ、動画を公開しました!

教員、若手研究者、学生の皆さん、
研究の社会実装は意識しているものの、スタートアップに挑戦している自分を想像しにくいという方へ
スタートアップに挑戦している研究者のお話を聞いてみませんか?

Academic Entrepreneurs’カフェは、研究者の皆さんに、研究成果の社会実装の手段としてのスタートアップを身近に感じていただけるよう、気軽に参加・視聴いただけるシリーズ企画です。
実際にスタートアップに挑戦している研究者や支援者の方々に、
研究者のスタートアップへの関り方や、挑戦しての気づきなどをお話しいただきます。

9月6日に開催いたしました第1回イベントの動画をHPで公開しました。

ご登壇いただいた西村氏、名倉氏、伊與木氏の熱いメッセージを是非動画でも視聴ください。

オンデマンド視聴登録をしていただくと、本編のフルバージョンを視聴いただけます。
是非ご登録ください。

 

▶ダイジェスト版はこちら

▶オンデマンド視聴登録はこちら

 

なお、第2回Academic Entrepreneurs’カフェは10月6日(金)に開催いたします。
タイトルは、「クラウドファンディングでつながる研究と社会の新しい関係」です。

研究者と社会をつなぐ活動を推進する柴藤さんから、クラウドファンディングでつながる研究と社会の新しい関係について、研究者にメッセージをいただきます。
そして、研究クラウドファンディングを活用し、支援者をはじめ社会との繋がりを経験しながらスタートアップに挑戦している渡邉さん、中野さんをお迎えし、挑戦を決断した背景など、当事者としてのお話を語っていただきます。
ぜひ田町までお越しください。

イベント詳細

▶参加登録はこちら

 

お問合せ先:GTIE東京工業大学事務局  gtie.tt.admin@sangaku.titech.ac.jp