イベント

2026/7/25(土)13:00~16:00

7/25(土)開催!「GTIE-SEP 2026 #2 ~好き・得意からはじめる、アイデアとチーム作り~」参加学生募集!

『Greater Tokyo Innovation Ecosystem(GTIE:ジータイ)』はアントレプレナーシップ人材を育成し、世界を変える大学発スタートアップを育てることを目指している首都圏の大学、研究機関が参加するプラットフォームです。

GTIEは今年度も、参画機関である⼤学18大学の学生を対象としたアントレプレナーシップ教育プログラム「GTIE 学生アントレプレナーシッププログラム2026」(GTIE Student Entrepreneurship Program 2026)を開催します。  恒例のリーンローンチパッドプログラム研修、海外研修をはじめGTIE参画機関が企画・運営する様々な研修プログラムが予定されていますので、今から楽しみにしていてください。

来る7/25(土)に2026年度 第2回目のGTIE-SEPを開催します。ちょっと本気で事業化を考えてみるための、ビジネスアイデアの発想ワーク(好き・得意を起点にアイデアを考えるグループワーク)に取り組んでいただきます。 この先募集が開始となるリーンローンチパッド研修応募にもつながるように設計されていますので、事業化に向けた一歩を踏み出したい方は是非ご参加ください。

その他、今後開催予定のGTIE-SEP各種プログラムも一挙にご紹介予定です。

アントレプレナーシップや起業に関心のある学生がどなたでもお気軽に参加可能なイベントです。大学の枠を超えて同じ関心の学生が集まり、協同し、貴重な体験、多くの出会いの機会を得てください。会場でお待ちしています!

詳細は後日アップデートします。

■日時:7/25 (土) 13:00~16:00 (開場 12:30)■会場:Tokyo Innovation Base (TiB) 2F「ROOM」        https://tib.metro.tokyo.lg.jp/#access■プログラム: 13:00 開会挨拶 13:10 ワークショップ 「好き・得意からはじめる、アイデアとチームづくり」      ・ビジネスアイデアの発想ワーク       (好き・得意を起点にアイデアを考えるグループワーク)      ・チームメンバー募集のためのアイデアピッチ  15:10 GTIEこれから始まるプログラム紹介      真尾 淑子 (GTIEプログラム代表補佐 / 東京科学大学 特任教授)      アルムナイトーク      早稲田大学 基幹理工学部4年 山田 凌央      (株式会社ことば侍 代表取締役CEO/GTIE SEP 2024 LLP研修、シリコンバレー研修参加者)

15:30 学生ミートアップ (交流会)  16:00 閉会

■参加登録:https://forms.gle/PgRLkxZGd42LKAaL6

※プログラムへの参加料は無料です。ただし、国内会場への交通費、通信費等は各自でご負担ください。